20221129 不眠

 最近非常に寝付きが悪い。12時過ぎに布団に入っても、実際に寝れるのは2時すぎだ。寝られないとトイレに行きたくなり、大体そのくらいの時間な事がおおい。ただでさえ朝に弱いのに、こう毎日睡眠不足だと体に来る。今日職場の鏡で自分を見た時に、あまりにもくまがひどくて驚いた。よく途中で力尽きないなと思った。
 朝が非常に弱いためアラームを4つつけている。スマホ、前のスマホ、iPad、そして目覚まし時計だ。これでもすべてを貫通して寝つづける事が出来る。耳元でずっとアラームがなっている性で、朝起きたときに右耳が痛い事がある。だが遅刻するわけにもいかない。そのため最近行っていることが、カーテンを開けて寝ることだ。以上4つの目覚ましに加えて、朝日を見方につける。これが防犯的には終わっているが、結構効果がある。曇りの日でも明るくなると多少は自然に目が覚める。もうタイマーがついているシーリングでも買おうか。まあ睡眠時間を増やせばいいだけだが。寝れないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

20221119 余韻

20221203 あれ

20221114 脆弱