20221201 考察

 今日は無性に糖分がとりたくなった。帰りにアルフォートとキッドカット、オレオを買ってきた。もうオレオは食べきったが、ストレスがかかると甘い物と辛い物を食べたくなってくる。甘い物を食べたい時は、○○が不足しているなどTwitterでたまにみるが食べたいものを食べるから別にいいと思っている。あれは数ヶ月に一度現れては常にバズっている。
 そのような現象はよく見る気がする。どうやらTwitterをもう7年ほどやっているようだ、そのせいで、これ前も見たなといった物がバズっているのを見かける。いらない年の功を積んだものだ。ずーっとインターネットにいる性で性格がひねくれているのかもしれない。また、飽きもせずにと思ってしまう。常に新しい情報が流れてくると錯覚してしまうが、結局は焼き増しが回っている世界なのだ。それども今日もタイムラインを眺めている。なんでこんな事をしているんだろう。
 どうやら私は人の思考を見る事が好きみたいだ。小説よりもエッセイみたいなもの好む傾向にあるし、人の考察をむさぼって生きている。

コメント

このブログの人気の投稿

20221119 余韻

20221203 あれ

20221114 脆弱